アースキングダム

漫画を少しでも楽しんでいただけるように漫画に関する私なりの考察やネタバレをしていきたいと思います。

バキ道 新連載 1話~3話ネタバレ 面白いの?

 チャンピオン45号が発売されました!

この45号で巻頭カラーの新連載があったのでどんな漫画だったかお伝えしたいと思います。

1話から5話までありましたが今回は1話~3話までお伝えしたいと思います。

最初のセリフが

古代古代(むかしむかし)

 から始まります。f:id:skystarry:20181004095403j:plain

けはや・『バキ道』1話「チャンピオン45号」から引用

見るからに力が凄そうな人が出てきます。

けはやという人物は、牛の角をむしり取ったり、鍵をまっすぐにしてしまうほどの力持ちらしい。

けはやという名前は

素早く蹴り飛ばす

という由来らしい。

宙を飛ぶ蝿(はえ)を粉砕く・・・?

離れたロウソクを風圧で消す・・・?

 ぐらい蹴るスピードが早い。

 

けはやは、御前(えらい人)に向かって胡坐(あぐら)で真剣な顔で自分は

蹴っても壊れぬ

突いても壊れぬ

屠っても壊れぬ

「人」にござりまする

と言った。

これを聞いた御前(えらい人)は、少し何かを考える。

思いついたよう顔をして

もしも うぬが壊されたーとしたら

 と言ったところで

けはやが

その者に 

我の持つ領地のすべてを

と言った。 

こんなに強いけはやなのだから、たくさんの領地を持っているに違いない!

 

このことから、けはやを倒せるものはいないか探したところ

出雲の宿禰すくね)という人物がいるらしい。

 

けはやVSすくね

これは「力」と「力」の勝負だが現在の相撲とは違う。

ルール

①土俵がない

②行事がいない

③殴打、蹴り、首絞めなんでもいい。

これはもうけんかに近い気が・・・

勝敗は

どちらかの「戦闘不能」をもって決着なのだ

 

           勝負開始!!!

最初の一手目は両者の蹴りから始まる。

いっさいの防御はない!

蹴りではもの凄く自信があったけはやだが出雲の宿禰(すくね)の蹴りによって肋骨を砕かれてしまう。

その場で倒れ込む。

肋骨を砕かれたらもう立てないですよね、、、

 

宿禰(すくね)はトドメの一撃として「四股踏み」をしてけはやの腰骨を粉砕骨折させた。

ここまでするとは、、、ちなみに「四股踏み」はダイエットとしても効果あるみたいです。

ここに野見宿禰 初代が誕生した。

二代目が誕生したのはそれからずっと後の話らしい。。。

 

時は現代?

野外に巨大な壁がありたくさんの人がいる。

その壁でクライミング対決が行われていた。

世界チャンピオンにチャレンジャーが挑むがことごとく負けている。

世界チャンピオンの登る速さは

まるでフツーの駆け足のスピードだァーッッ!!!

と表現されている。

めちゃくちゃ速いです(笑)

あっという間にゴールした。

名は

最強最速クライマー スコット・ハリスッッ

ここで新たなチャレンジャー(少年)が現れる。

チャレンジャー(少年)は近くいたおじさんに

勝ったら約束果たしてもらうぜ

というとおじさんが

すぐにでも会わせてやるわい

二代目 野見宿禰にな

このチャレンジャーなんか凄そう

 

まわりからも期待されている様子。

両者スタンバイッッ

の声と同時に少年は大きく前傾姿勢になった。

 

スタートした少年はとんでもないパワーとバネでチャンピオンに勝利した。

これには、チャンピオン・ハリスも苦笑いしてしまう。

ハリスが再戦を申し込んでいるところに1人手を挙げている男がいた。

 

                            1話~3話 完

 

『バキ道』1話~3話まとめ 感想

▭昔、けはやという最強の男がいて自分は強いと言っている

▭けはやに勝てる相手を探しているところ出雲にいるらしい

▭出雲の宿禰という人物とけはやが対決

宿禰「四股踏み」にて宿禰の勝利

▭現代にて少年と世界最強クライマーがクライム対決

▭少年が勝利したが新たな挑戦者が現る

 

宿禰の「四股踏み」は迫力がありました!肋骨粉砕されて腰骨も粉砕されたけはやは大丈夫だったのでしょうか?

クライム対決のところからは現代だと思っています。

世界チャンピオンに勝利した少年が主人公となる人物なのでしょうか。

この少年も気になりますが最出てきたあのでかい少年?も気になります。

2代目宿禰と言っていましたがあれからまだ時は経っていないのでしょうか?

 

新連載ということもあって楽しみにしていました!読んでみると迫力が凄かったです。

迫力がありながら落ち着きもありとても読みやすかったです。とても面白かったです!

 

の部分は「バキ道」のセリフを引用したものです。

 <iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/skystarry/skyanime.hatenablog.jp/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>